
日々是精進

アラフォーOLの日々是思うこと

SMAPのこと。

香取くんが1コ上で、小学生の時に雑誌で紹介されていて、「1コしか違わないのに、デビューとか、すごいなこの子」と思ったのが一番最初。小学生女子にあるあるな芸能界に漠然とした憧れを抱いていた頃。

 

高校1年のとき女子クラスで、放課後、誰かが「$10」の歌詞を黒板に書いて、皆で歌って踊った。

「キムタクがいい。」「吾郎ちゃんかわいい」とか言いながら。青春だったなあ。。。

 

その頃からの彼らの活躍はすさまじく、、、思えば、高校~大学~社会人と、彼らの歌とともにあった気がする。別にファンではないけれど。

彼らの曲をきくと、せつなくて、心のどこかをつかまれた気がして、さまざまな思い出がよみがえってくる。

 

昔の恋人が、バスケやっててドリブルが得意だったらしく、「俺は昔、青いイナズマとよばれていたんだ」、っていってたなあ(笑)

そのせいじゃないけど、「青いイナズマ」がいちばん好きよ。

 

ありがとう。SMAP

f:id:makana64:20161226205426j:image

 

広告を非表示にする