日々是精進

アラフォーOLの日々是思うこと

蕁麻疹、その後。

蕁麻疹、というか、ひどいアトピックスキンだったわけだが、治療法をネットで検索していたら、「お風呂に入らない」、というものがあった。

毎日お風呂に入ると、水分や油分が失われるようなのだ。そりゃそーだわ。

 

、というわけで、昨日はお風呂に入らなかった。すると、どーでしょ。今日はすこぶる調子がいい。ほとんど痒みがでないのだ。肌もなんだかすべすべしている。

昨日の夕方、腿が恐ろしいほどの鳥肌だったのだが、今日はつぶつぶにならなかった。

 

会社員なため、毎日お風呂に入らないというのはアレだが、休みの前日は入らないとか、半身浴にするとか、自分なりに工夫していくしかないなあ。。。

広告を非表示にする