日々是精進

アラフォーOLの日々是思うこと

痒くない。

驚いたことに、今日は蕁麻疹が全然でなかった。(昨日までは、毎日腕に蕁麻疹がでていたのだ。)

身体の痒みもほとんどなく、アトピックスキンのようにもならなかった。それどころか、腿や腕がなんだかすべすべしているのだ。

 

かきむしった後のかさぶたが身体中にできていて、ひどい状態だったのだが、それもなんだか枯れている感じ。治ってきているのだろうか。

昨日もお風呂に入らなかったのだが、それがよかったのかもしれない。お風呂の後は特に痒く感じるので。

 

今までの対策をまとめてみる。

・お風呂に入るのは2日に1日。

・身体を洗うのはお風呂2回につき1回くらい。石鹸で、なるべく手で洗う。

・お風呂あがりは保湿する。(化粧水の後、セラミド配合のクリーム)。

・肌着は綿素材のものにする。

・スナック菓子、チョコレート等、お菓子を控えめにする。

・皮膚科でもらった薬をちゃんと飲む。

 

かさぶたもキレイに消えて治りますように。。。

広告を非表示にする