日々是精進

アラフォーOLの日々是思うこと

涙袋がしわになってしまうのよ。

目の下に涙袋があって、いい気になっていたのだが、数ヶ月前からなんだかそこがしわになってしまった。。。片方だけだからまだいいものの、気になってしょうがない。ほうれい線も気になるし、首もうっすら2本しわがはいっている。とにかく保湿、保湿と化粧水と乳液とクリーム、加湿器つけまくりで頑張っている。

女優は笑わないというが、往年の女優さんたち、恐ろしいほどしわがない人もいる。私も笑わずに過ごしたいものだ。。。

今日は半年ぶりぐらいに美容院に行った。こめかみの薄毛が気になってなかなか行けなかったのだが、早く行って美容師さんに相談すればよかった、と思った。こめかみの部分の髪と前髪のあいだの隙間が気になっていたのだが、前髪をほかの部分からもってきて作ってくれ、シャンプー、トリートメントのやり方も丁寧に教えてくれた。髪はロングだったのだが、セミロングにし、すいてもらってスッキリした。薄毛もあまり気にならなくなった。美容師さんいわく、薄毛も白髪も全く問題にしなくていいと思うよ、ということだった。

美容師さんもそうだが、まわりにちょっと上の世代のプロフェッショナルなお兄さんたちがいて、相談しやすく、お世話になっていて、ありがたい。とにかく年齢に抗って頑張っていこうと思う。