日々是精進

アラフォーOLの日々是思うこと

ときめくかときめかないかの差。

元来、惚れっぽいほうではないし、どちらかというとあまり他人に興味をもたないのだが、時々、なんだかときめく人に出会ってしまう。ときめく人とときめかない人の差とは何なのだろう。

いわゆるイケメンと話して、「ああ、顔が整っていて美形だな。」と思い、話が盛り上がったら「ああ、楽しかったな。」と思うのだが、ただそれだけだったりする。しかし、いわゆるイケメンでなくても、魅力的な人はいるわけで、おそらく色気がある人をそう思ってしまうんだろうが、まあ、ときめいているということなんだろう。偶然会うことを期待しているんだから。

 

髪や肌やスタイルを気にしたり、話したことを何回も思い出したり、なんだかちょっと自分が浮かれたりしているので、ときめくというより既に落ちているのかもしれない、恋に。

ただ、この歳になると、かならずしも想いを遂げられる相手ではないことが少々厄介である。