日々是精進

アラフォーOLの日々是思うこと

最近の体調。

あまり身体が痒くなかったので、昨日アレグラ(じんましん用の薬)を飲まなかったのだが(というより、痒くないので飲み忘れてしまった)、夕方から痒みがでてきてしまった。腕や脚がなんとなく痒い。ひどいじんましんにはなっていないが、乾燥に負けた感じである。

痒みがあまりでなくなったら、薬を勝手に止めようかと思っていたが、まだまだ無理なようである。

 

布ナプキンの影響なのか分からないが、生理周期がちょっと長くなった。前回、短かったのでその影響で今回、長くなっただけなのかもしれないが。。。あまりにも短いと更年期が、すぐきてしまいそうなのでなんだか心配なのである。

布ナプキンを生理中に試してみている。モレが心配なので、紙ナプキンの上に布ナプキンをあてている。布のおかげで温かいからか、体調はいい。生理前にすこし腹痛や腰痛はあったが、いつもより痛くない。前回の生理では、身体がだるくて2日目は寝込んでいたが、今回はだるさはなく、痛みもなく、生理であることを忘れてしまいそうである。

 

また、紙のナプキンと比べて、なんだかおしりがあまりムレない気がする。肌が弱いため、おできやらプツプツやらよくできていたのだが、オーガニックコットンだから通気性がいいからか、プツプツが減ってきた気がする。そしてなんだかスベスベになった気がするのだ。

女子の皆さま、布ナプキン、オススメですよ!

広告を非表示にする